ロシ*ア金本位制へ

 


  • ♮                                     







  •  
  • * 
  • *22/03/10*baum
    1)「ロシア」は金本位制の新通貨の活用開始。どうやに「中国」も金本位制の新通貨の運用開始となっている可能性が高そうです。
  • 2)「ロシア」「中国」「日本」「インド」「サウジアラビア」は相互貿易において、金に裏付けされた自国通貨利用が始まった。
**
              
  • *22/03/28*
    金本位制…
    ロシア中央銀行は本日2022/03/28より5,000ルーブル=金1グラムに相当する事を正式発表。購入希望するヨーロッパ諸国はロシアのガスを購入する為に支払うべき金の量を計算できる。為替レートは金1グラム=45ユーロ。ルーブルは固定平価   * 
    • 金1グラム=5,000ルーブル固定
    • 金1グラム=45ユーロ(変動中22/03/29時点)=6165円=61.6USD
    • 金1グラム=7580円(変動中22/03/29時点)=61.6USD
    • 本日のRUB/USDの為替レートは、5000/52.22USDです
    • 現在1USD㌦=123円が1USD㌦=183円まで行く可能性が出てきた。
    • (1新㍔:1新円)=(5000暫定㍔:7580暫定円)
    • ロシア中央銀行は、2022年3月28日付で、ロシア・ルーブル通貨が金にBOUNDすることを正式に発表した。レートは金地金1gあたり5,000ルーブルです。本日のRUB/USDの為替レートは、5000/52.22USDです。

    • 本日の金1オンスのスポット価格は1,922.80ドルです。1gのKITCOの金価格は$61.85です。これだけのディスカウントがあるのだから、ルーブルを使って金を買うのは賢い選択だろう。最近のルーブルは有利な取引に魅力的であることは間違いない。
                
    *
    ルーブルのコイン - Sputnik 日本, 1920, 15.03.2022
    ロシア、国債の利払いへ デフォルトの前提条件はない
    ロシア財務省は16日、2023年と2043年償還の2本のドル建てユーロ債のクーポンとして計1億1720万ドル(約138億円)を支払う必要がある。

  •  *⮞22年3月15日, 19:24*ロシアのシルアノフ財務相は、同国は制裁による制限を背景に国債に関する自国の義務を放棄しないと発表した。同氏によると、ロシアが義務を果たせないという主張は現実と一致しておらず、ロシアには必要な資金がある。またシルアノフ氏は、ロシアの中央銀行と政府の外貨口座を凍結する制裁は「人為的なデフォルトを引き起こしたいという多くの西側諸国の願望だ」と指摘した。ロシア財務省は14日、ユーロ債の支払いに関する一時的な手続きを承認し、支払いの可能性は外貨口座の資金を管理する政府と中央銀行の能力を制限した制裁次第だと指摘した。外国のコルレス銀行がユーロ債の支払要請を実行しなかった場合、要請は取り消され、その場合、財務省はロシア中央銀行が定めた為替レートに沿ってルーブルで支払いを行うという。*
    • 下記についてはいまさらながら全く外れのデマかせものと判明           


    • ⮞3月15日(火)は、伝統的にすべての負債を支払うべきとされる「3月15日(3月のイデス)」であった。
    • ⮞3月15日(火)より、一般の方も金/資産担保型通貨の新レートで外貨を交換できるようになる予定です
    • ⮞3月13日(日)には、市場、首相、FXは、オープニングを前にして、非常に神経質になるであろう。金は踊ることを学び、銀は跳躍する。暗号通貨は、3月14日(月)に予想される市場の暴落に備え、週末を越えた行動を示すだろう。
    • ⮞3月11日(金)、ロシアがSWIFTシステムから切り離し、自国通貨を金の裏付けにRV化すると、ペトロドルは下落し、3月14日(月)までに大きな市場暴落を刺激する可能性が高いです。
    • ⮞QFSを送金するために、世界中の銀行と株式市場はすべて閉鎖されます。3日から5日以内に送金する必要があります。
    • ⮞3月10日(木)に、209カ国の金/資産担保型通貨が互いに1対1で取引される規制とともに、量子スターリンクインターネットが導入される
    • *22/03/10*s-cashflowgame
      ⮞ロシアのプーチン大統領は、3月10日(木)よりロシアルーブルを金で担保することを発表しました。


      ロシ-ア、金に対する付加価値税を廃止➡金本位制へ
      • 2022年03月08日(火)
      •  この環境でロシア人は手元に現物を持とうとは思いません。普通預金口座の中で金に換金して記帳するだけ。 つまり銀行に保管されている現物は無くなりません。ロシアはIMFを除外すると世界5位の保有国。全て国内保有です。さらに世界トップの埋蔵量を誇り3位の産出国です。 
      • ●金に対する付加価値税を廃止する
      • →通貨として認めるのと同じ意味。 つまりロシアも香港のように。1つの預金口座でグラム単位で金を預金できるようになる可能性が高い。 勘違いしてはならないのは日本人が思い浮かべる金預金とは全く異質である事です。普通預金扱いなのです。 
      •  私のTWに対する反論的反応の中に。皆がルーブルを金に換金すればすぐに備蓄が底をつくというのがあります。 それはあり得ません。 ロシア中央銀行と政府は。先月末と今月初めに2つの宣言をしました。
      •  ●暗号通貨をロシア国内の通貨と認める。→外貨の様に預金&換金できるようにする。 
      • で…香港なら金も預金できます。メースという特殊な単位で記載されますが感覚的にはグラム単位で預金できるのです。 つまり香港ドル(通貨)と同じ扱いです。銀行によって様々ですが通常、預金は金貨で引き出せます。紙幣が金本位制になっていないだけです。
      •  ここで1つめ。ロシアの場合。 
      • ロシア債権不履行の件。西側が騒いでいるけど意外と皆んな理解できてないと思う。 前提に関しては引用の文面通り。西側が強引にデフォルトさせようとしてる。 本質は以下。 通貨の金本位制に向かうなら。現在のルーブルはいずれ不要。国民の所有ルーブルを先にゴールドに変えとけば良い。 わかる?
      • 因みにロシアの金本位制に関する報道規制に関する引用を見ていただければ推察できると思いますし。これはきりが無くなるので止めますが。 ウクライナとロシアの件に関しても西側とそれ以外(東側というよりも米英&欧州&日本以外の事)の国々の報道はまるで違います。
      • 次に英語で検索してみました。2日前に検索した結果とまるで違います。検索キーワードをどう書き換えても出てこなくなりました。 明らかに西側は必死でロシアの金本位制移行を隠しています… SNSは一部で残っています。いずれ削除されるかもしれません。もちろん私のこれまでのTWも。 
      • ●ロシアが金本位制に舵を切った件。西側諸国で徹底的にネット削除されてる… 
      • ●ピックアップして画像で事実を紹介します。連投になります。 先ず先に ロシア語で検索すると画像のような記事が山のように出てきます。 つまりロシアが金本位制に向けて舵を切ったのは事実だと言う事の証明です 
      • ●そもそも信用創造は西側が考えだしたもの。西側はそれが正しい行為だと思いこんでいるがそれは世界のスタンダードではない。西側のスタンダード。
      • ●中国は真似して経済発展したが米ドル基軸通貨はウザい。ロシアは我が道を行く国家。そのような経済には興味がない。 故に金本位制を目指す。 

      • どうも書かねばならないようなので… ●私にネサラ/ゲサラ・グレートリセットと言われても返答不能です。大まかな内容は知ってますが詳しくは知りません。興味はありません。

      • ●もしロシアが法定通貨で金本位制を選択しても「今日の明日」みたいに急激に世界は変わりません。長い時間がかかります。
      • ロシアの(は) ●輸出2に対し輸入1の黒字国 ●輸出品目はエネルギー・穀物などで経費をのければ原価タダ。日本のように輸出品の製造原料を輸入する国ではありません。 ●相手国への支払いを相手国から回収した売上の半分で支払える国は金を支払いに使いません。
      • 意見を述べる皆さん。先ず先に最低限のデータを確認してください。 ロシアの(は) ●金保有量はIMFをのければ世界5位 ●金産出量は現状で世界3位 ●これに世界最大規模の埋蔵量と推定されるスホイログはまだ含まれていません ●産出量1位は中国。そしてロシアは世界有数の金産出国です。さらに莫大な埋蔵量の新たな金鉱(調査の結果、おそらく世界最大規模だろうと推定されています)が数年前に発見されています。
      •  私の他のツィートを読んでませんね。そういうレスは全てを読んでからにするのが礼儀だと思います。 私はまだロシアの法定通貨が金本位制になったわけではないと他で説明しています。金本位制に向けて舵をきっただけです。 ロシア語の記事が出てきました。日付は3月4日です。 題名を日本語訳すると ●ロシアは自国経済の救済を目的に金本位制に移行します。 金本位制とはっきり書いてある。 あり得ないです。ロシアが鎖国すれば速攻で中東とアフリカ諸国が飢えます。中国が鎖国すれば日本が飢えます。米国にそれを養う余裕はありません。お金だけの問題では無いのです。  そしてロシアと中国が金本位制に向けて準備してきたのも間違いありません。この点に関しては数年前から何度も書いてます。私のツイログを以下の4パターンで検索してください。 ●露国 金 ●露国 ゴールド ●ロシア 金 ●ロシア ゴールド 一部の内容は重複していますが、これで網羅できます。 
      • それと反応を見ていて勘違いしている人がいます。 ロシアが金本位制に舵をきったのは間違いありませんが。まだ金本位制を宣言したわけではありません。 ただ私が以前から書いてきたように根源的な通貨と言えるゴールドに税金をかけるのは本来は間違い。逆に言うと税金を外すともはやそれは通貨です。
      • ロシアは世界有数の金産出国です。枯渇しません。
      •  ●ロシア ゴールド ●露国 金 ●露国 ゴールド おそらくお知りになりたい内容は殆ど網羅してると思います。 
      •  ロシアが遂に【法定通貨の金本位制】に向けて舵を切った。 ●これは凄いニュース。 ●不換紙幣でありながら基軸通貨と言う矛盾を抱えた米ドルが沈む。 ●非常に重要なので字幕をつけた。 これまで何度も露国と中国が準備を進め。米国が阻止しようと画策してきた事を語ってきたが。遂に踏み切るとは! 昨今の日本でも。海外から来る研修生を劣悪な環境で低賃金で働かせ。日常的に暴力を振るうと言った目を覆うようなニュースが流れるが。 国民の武器携帯が許されているウクライナでは。それより悲惨な行為がネオナチ達によりロシア語を話す住民達(東部と南部に集中)に対して日常的に行われていた。 
      • そんなもんあたりまえやろ。送金止めて資産凍結したんやから。ロシアが支払いできるわけないがな。 つまり。これを直接的に招いたんはロシアやなくて米国・欧州・日本やがな。 そもそもここで記事にしてるのがおかしい。ロシアへの経済制裁を報道した時に。同時にこうなる事も伝えるべきちゃうん。  またSWIFTが影響するのは米ドルのみ。最大貿易相手国の中国とはCIPS。つまり元取引。西側が凍結したロシアの外貨準備は西側の銀行口座に残された輸入エネルギーの代金のみ。で…エネルギーそのものの原価は産出国ロシアにとってはゼロ。あとは以下をどうぞ。
      • この東洋経済の記事。書いたのはみずほだが穴の空いた桶。重要なポイントを見逃してる。 SWIFTで凍結されるロシア海外のドル&ユーロ資産は。そのほぼ全てが過去に販売したエネルギー代金。エネルギーってのはね。原価タダなんだよ。 ロシアからすれば。肉を切らせて骨を断つ感覚でしかない。
      •  ほらね?最初から見えてた事。繰り返すけど。 ロシアは昨年中に最低限の米ドルだけ残して米債を売り尽くしてる。そしてその殆どを中国元に変えている。 更に何年もかけて。いつでも金本位制でデジタルルーブルを発行可能なほど金を保有してる。 SWIFT?ど〜でも良い。 
      • 商取引で使われるのはUSDTなど。ロシアが保有する仮想通貨総量は世界トップ。時価総額214兆円の11%で23兆円。 中央銀行が保有する金は昨年末で約2300トン。外貨準備高の約2割強。直近高値で約3割弱。 中央銀行は既に米国債や米ドルはほぼ売り切って中国元に換金済。 準備万端。
      •  そしてロシア中央銀行が仮想通貨を通貨として認めた限り。ロシア企業と個人は。 いつでも何処でもロシア国内の全ての銀行で仮想通貨と現金を交換できる。 もちろんそれはルーブルだけでなくドルやユーロやポンドとでも交換可能(必要ないと思うけど)。 つまり経済制裁の効果は現実的にゼロとなる。

























































PPP