• 2017/08/24
    • *電気自動車(EV)の急速な普及によって、銅の需要が2027年に174万㌧(17年見通し比約9倍)に増加するとの見通しを発表した。生産に大量の銅を必要とするEVの世界の普及台数が27年に2700万台まで増加するとし、銅需要を押し上げると分析している。EVについては中国やインドで普及のための法制度導入が相次いでいる。*
    EVについては世界最大の自動車市場である中国が完成車メーカーに対して一定量の販売量を割り当てる制度の導入をする予定。インドでも、30年までに同国内で販売する自動車をすべてEVなどにする方針

  • 2017/08/24
    • ▶米大統領選挙討論会で、「小さなステージで私がどこに行ってもトランプ氏がぴったりとつきまとい、凝視してきて不快だった。首に息がかかり身の毛がよだった」と。

      そしてトランプ氏に対し、その場で「気味が悪い。私から離れなさい」と言いたかったと。
     選挙期間中はクリントンの方が不愉快だった。今も大差はない。

全回顧録出版で悪どく金儲けを企む敗者のクリントン
全回顧録出版で悪どく金儲けを企む敗者のクリントン



全回顧録出版で悪どく金儲けを企む敗者のクリントン


全回顧録出版で悪どく金儲けを企む敗者のクリントン


全回顧録出版で悪どく金儲けを企む敗者のクリントン


全回顧録出版で悪どく金儲けを企む敗者のクリントン